1 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 19:50:55 ID:CAP_USER9.net
ほっしゃん。ことお笑い芸人の星田英利が、官邸前デモに初参加したことを報告。
芸能人として政治的な活動に関わるリスクもあるとした上で、それでもデモに参加した理由を明かした。

星田は、トークバラエティ「よしログ」に出演。
3月30日に東京・永田町の首相官邸前で行われた、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる財務省の決算文書改ざん問題に対する抗議活動に参加したことを明かした。
「デモなんか行ったら、タレントなんかリスクあるわけやん。仕事なくなるとか、使いにくくなるとかあるけれども、『そういうやつでも行かなあかん状況やで』ということをわかってほしかった」と初めてデモに参加するに至った心境を明かした。

とはいえ、デモに対して「怖いオッサンがわーっとやってる」というイメージを抱えていたため、不安はあった。
しかし、実際に参加してみて、大声を出すのが苦手な人のための“サイレントエリア”があることや、弁護士グループが巡回していることなどを知ったそう。
星田は、デモでのいろいろな発見を興奮気味に語った。

星田は、「(デモの雰囲気は)普通やったわ。だから俺も、許せんことあったら何でも行こうと思った」と今後のデモ参加にも意欲を示した。
「権利で守られているんです。『安倍さん、頑張れ!』ってデモだって守られているし、否定されていない。なんでも表現していかなあかんと思った」と振り返っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00010000-trendnewsn-ent

動画
ほっしゃん、官邸前デモに初参加! よしログ(GYAO!オリジナル)
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09888/v0987100000000569633/

ほっしゃん。こと星田英利


★1=2018/05/22(火) 14:39:56.88
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526967596/
5 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 19:52:22 ID:ciAWglXV0.net
>>1
それ以前の問題でしょ
6 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 19:52:32 ID:ZonlrqFK0.net
元々テレビ出てねえだろ
10 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 19:52:59 ID:6nvLrvB90.net
今アメフト問題で忙しいからこいつにかまってる暇ないんだよ
18 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 19:55:39 ID:nM/xnaLtO.net
芸人として壊滅的につまらないから仕事が無いのに、
政権批判したから干されてると論点ずらしをしてる
水道橋と星田
444 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 21:43:49 ID:W8ufU6vk0.net
>>18
これ
本業磨けよな
770 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/23(水) 07:59:26 ID:WuTOdeXx0.net
>>18
わかる
19 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 19:55:48 ID:gZ2Hu4Vh0.net
元から使えないんだから関係ないだろ
20 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 19:56:04 ID:mFlT6S3F0.net
もともと使うつもりないんで
心配無用です
21 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 19:56:06 ID:j1zTsSuD0.net
もうタレントとして終わってるじゃん
それに引退するとかいってなかったけ?
22 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 19:57:07 ID:vVC9rian0.net
最近タレントとしての仕事してたの
29 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 19:58:47 ID:tG9pDekR0.net
>>22
テレ東の深夜ドラマ『宮本から君へ』に出てる
24 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 19:57:55 ID:9NZEj+d40.net
鼻からうどん出すだけの芸人だろ?
28 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 19:58:39 ID:QjOyIgCA0.net
気持ち悪いんだよ
31 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 19:59:18 ID:OSFDaAzt0.net
元相方はあんだけ売れてるのに悲惨だな。
32 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 19:59:19 ID:Hw3XG0+c0.net
火曜の朝はこいつとたむらけんじが
出てきて気持ち悪いのが大阪
34 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 19:59:31 ID:OJYq9k6x0.net
こいつタレントとしては元々仕事ないから議員転身を狙ってるんだと思う
38 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 20:00:20 ID:4VFODoIU0.net
なんか事件起こしそうでこわい
40 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 20:00:40 ID:KYpPo10t0.net
単に人気がないだけでも、『デモに参加したから仕事が無くなった』と
言い訳していくんですねw
45 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 20:02:03 ID:uYAgV7KF0.net
仕事がなくて毎日ぶらぶらしているのは、自分の政治的な主張のせいだと嫁や子供に言い訳できるやん
48 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 20:02:22 ID:drEqGL8X0.net
✕使いにくくなる
○需要がない(つまらない)
64 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 20:04:08 ID:y/Ssy5DZ0.net
もう河本とコンビ組めよ
70 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 20:04:39 ID:/Vs4TLyh0.net
すげぇな、つまんないから仕事ないって気づいてないのか
76 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 20:05:43 ID:T6HTQbWK0.net
ほっしゃんと泰葉が同レベルになってきた
77 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 20:05:44 ID:UCFRdFW80.net
まあ気持ちは分からんでもないけどなぁ。
元相方と同じように売れだしたのに、今あっちは日テレの人気番組でレギュラー持ってるもんな。
78 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 20:05:51 ID:k+TTX5m20.net
え、まだ失う仕事あるのこの人?
82 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 20:06:19 ID:KtYQt8Vi0.net
>>使いにくくなるとかあるけれども


にくくではなく
使われ無い(笑)
83 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 20:06:22 ID:m6ZGL8370.net
デモより、まず病院だろ?
とりあえず精神病直さないとな
84 :名無しさん@ビッチニュース 2018/05/22(火) 20:06:23 ID:II+0UFSa0.net
完全に壊れてるなあ